6月30日(土)は今治市に行きました。


昼食は大黒屋飯店で焼豚玉子飯を食べましたが、実は先に久留米ラーメン「光屋」さんに行ったんです。

ところが駐車場がいっぱい!外にまで人が待ってる。

という訳で大黒屋飯店へ・・・

しまなみアースランドに行ってから、再び行ってみました。

051_20120713003239.jpg
046_20120713003238.jpg
どうやらひと段落したようです。


お店に入って席に着くと、店員さんが声をかけてくれました。

新居浜の旧青函連絡船「羊蹄丸」のイベントで食べた「今治ラーメン」と「MAZE麺」。

その時の女の子が覚えていてくれました。

勿論私も「お店にも行くから・・・」と約束してたので。

このお店に来るのは3回目です。

<メニュー>
048_20120713003341.jpg
今回は、今治ラーメンをセットで注文しました。


047_20120713003857.jpg
(ごはんと餃子の写真を撮るのを忘れましたが)

あっさり魚介スープのくせになるラーメンです。

麺は細麺でツルッと喉を通ります。

049_20120713004335.jpg

玉子をくずすとまろやかになります。


前回は替え玉したんですよ。(替え玉100円)

今回は、先に焼豚玉子飯を食べてるのでこれ1杯だけです。

その前は2品いただきました。

今治でラーメンも何か所かまわってますが、このお店はお気に入りのひとつです。

次は替え玉しよっと。




【久留米ラーメン 光屋】
住所 愛媛県今治市常盤町5丁目1-18
電話 0898-32-3227
営業時間 11:00~23:00
定休日 火曜日

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/98-344f164e
