6月30日(土)、今治市大西町にある藤山健康文化公園に行きました。

038_20120705231327.jpg

ここももう何度か来ています。

1か月ほど前にも藤を見に訪れました。その時も雨が降ってたなあ。

この藤山健康文化公園の一角に妙見山古墳がありますが、その登り口にちょっとした庭園があります。

そこには菖蒲園もありました。

ほとんど散ってましたが、少しだけきれいに咲いてる花もありました。

085_20120705232102.jpg
そしてこの庭の横の遊歩道沿いに紫陽花があります。

088_20120705232411.jpg
086_20120705232410.jpg
089_20120705232410.jpg
090_20120705232409.jpg
092_20120705232409.jpg
095_20120705232408.jpg
093_20120706212616.jpg
096_20120706212616.jpg
097_20120706212615.jpg
102_20120706212615.jpg
098_20120706212614.jpg
広い空間というわけではありませんが、密集した中に色とりどりの紫陽花が共演しています。
やや見頃を過ぎたかなという感じでしたが、まだまだきれいな花もありました。

そしてここにもトンボがいましたよ。

103_20120706212613.jpg

最初にご紹介すればよかったのですが、藤山健康文化公園はこんなところです。

106_20120706213329.jpg
107_20120706213328.jpg
素敵なところですよ。

帰りは行けの周りをぐるっとまわりました。

112_20120706213658.jpg
113_20120706213658.jpg
114_20120706213657.jpg
115_20120706213657.jpg
119_20120706213657.jpg
池の周りにも花がありました。

蝶やカタツムリもいましたよ。

こちらに来たときは、雨が2回続いてるので、次は晴れた日に来たいです。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/84-381d3f62
