6月30日(土)は今治市に行きました。

最初に行ったのは、もうお馴染み菊間町にある瓦のふるさと公園かわら館。

こちらに来るたびに新しい発見があります。

今年ここに来たのは何回目だろう。

063_20120704235358.jpg
064.jpg
065_20120704235356.jpg
066_20120704235356.jpg
067_20120704235355.jpg
069_20120704235355.jpg
072_20120704235514.jpg
バラまつりの頃に比べると花の数は少なくなってますが、きれいに咲いてる花はたくさんありました。

それにこの日は雨が降ってたので、雨露もきれいでした。

そしてこの瓦のふるさと公園には、紫陽花もあるんですよ。
バラまつりの時に気づきました。(花が咲いてないと見落としてばかりで)

070_20120704235826.jpg
073_20120704235826.jpg
074_20120704235825.jpg
075_20120704235825.jpg
077_20120704235824.jpg
079_20120704235824.jpg
上のバラ園の奥からローラー滑り台をとおり時計台まで紫陽花が続いていました。

081_20120705223850.jpg

公園に咲いていた花たち

023_20120705224145.jpg
025_20120705224144.jpg
082_20120705224143.jpg
083_20120705224142.jpg
小雨の降る中、鳥にも出会いました。

028_20120705224144.jpg
ヒヨドリでしょうか。

駅のほうには、アガバンサスの鉢が線路沿いに並べられてました。

030_20120705224706.jpg
031_20120705224706.jpg
雨の雫をいっぱい身にまとっています。

この時ちょうど特急が走り抜けました。

034_20120705224705.jpg
036_20120705224705.jpg
アガバンサスはかわら館の左手にも咲いていました。

この瓦のふるさと公園かわら館は来るたびに新しい発見があります。

いったいどれだけの花があるんでしょうね。

新しい発見をしにまた来ます。



【瓦のふるさと公園かわら館】
住所 愛媛県今治市菊間町浜3067
電話 0898-54-5755
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/83-d94b4124
