6月23日(土)、あじさいの里からあじさいロードに向かいました。

あじさいロードは、四国中央市の法皇トンネルのところから新居浜の別子山にかけての15kmにわたって紫陽花約3万株が植えられています。

635.jpg
道行くドライバーの目を楽しませてくれています。

648.jpg
その途中にある金砂湖県立自然公園。
ここにも紫陽花がたくさんあります。

641.jpg
642.jpg
643.jpg
719.jpg
728.jpg
722.jpg
帰りにも再び寄りました。

池が写し鏡になってました。

723.jpg
724.jpg
726.jpg
昼間よりも夕方のほうがきれいに見えるんですね。


ここから進んでいくと、川沿いに下長瀬アジサイ公園があります。

655.jpg
711.jpg
713.jpg
716.jpg
709.jpg
門が閉まってて中には入れなかったので、道沿いから撮影しました。
この日の翌日には、嶺南アジサイ鑑賞会が開催されたようです。


ここからさらに足を延ばして、富郷ダムまで行きました。

673.jpg
674.jpg
675.jpg
676.jpg
678.jpg
672.jpg
こちらの紫陽花は全体的には開花が遅れているようでした。
その中でもきれいに咲いているものを撮影しました。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/71-316f671e
