6月23日(土)、四国中央市に紫陽花を見に行きました。

新宮を後にし、そこから向かった先は同じ四国中央市にあるあじさいロード。

その手前、法皇トンネルを抜けたところ(すぐ左)に水ヶ滝があります。

歩く距離がないくらいすぐ横なんです。

595.jpg
こんな感じです。
ちょうど紫陽花が咲いていて、この紫陽花の手前に車を停められます。

593.jpg


596.jpg
598.jpg
高さは40~50mくらいあるのかな。
さすが梅雨時。雨の日が多いので、水量が多いです。
マイナスイオンたっぷり!

下に降りられるんですよ。結構近くまで行けます。

602.jpg

603.jpg

上から落ちてくる感じなので、迫ってくる感じがあって迫力があります。

618.jpg

黒い岩肌に流れる水、そして新緑。見事に調和してます。

631.jpg

今の時期は紫陽花です。

ここから少し進むと、ちょうど翠波高原入り口の手前に八ヶ滝の案内があります。

632.jpg

矢印の方向を見ると、

634.jpg

滝が見えました。あれが八ヶ滝。

結構遠くに見えましたが、近くまで行けるのでしょうか?
ここに案内してるということは行きにくいのかな?


何はともあれ、ほとんど歩かずに見える2つの滝でした。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/69-5e4b71a2
