6月23日(土)、四国中央市からちょっと足を延ばして香川県へ。

久しぶりに香川で讃岐うどんが食べたくなりました。

観音寺市豊浜町にある「うどん亭讃岐」に行きました。

058_20120630222744.jpg
057_20120630222647.jpg
<メニュー>
053_20120630222902.jpg

人気はスパイスの効いたカレーうどんと聞いていたので、カレーうどんを注文しました。
大小値段は同じなので、大にしました。

作っている間に、自家製の佃煮を出してくれました。

054_20120630222646.jpg
見てわかりますか?
とうがらしが入ってます。
結構、いや、かなり辛いんです。

でも、病み付きになる辛さ。

結構いただいちゃいました。
うどんが出てくる前に口の中は辛さが占めてました。

そして、カレーうどん登場!

055_20120630222645.jpg
上にサラダが乗ってる。
底にはつなぎの出汁がありました。
具は小さめに刻まれています。

さて、お味は?

うどんを口の中へ・・・あれっ?

佃煮の辛さが口に残っててよくわかりませんでした。
カレー自体は美味しいんだけど、スパイスなどは辛さに消されてます。

うどんの触感はしっかり楽しめました。

佃煮はうどんの後にするべきでした。




【うどん亭讃岐】
住所 香川県観音寺市豊浜町和田浜1543-2
電話 0875-52-5989
営業時間 11:00~16:00
定休日 無休
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/68-615df3fd
