6月23日(土)、あじさいの里に行く前に四国中央市新宮にある道の駅「霧の森」に行きました。

ご存知の方、行かれた方も多いと思います。

402.jpg
403.jpg
405.jpg
橋から下を見ると、きれいな川が流れています。
406.jpg
下に降りていけて、夏には川遊びをする子供の姿が見られます。

橋を渡るとすぐ左手に温泉「交湯~館」があります。

407_20120629225334.jpg

右のほうには、物産販売をしている「ふれあい館」と食事ができる「霧の森レストラン」、
喫茶「茶フェ」があります。

茶フェのほうに行きました。

409_20120629225723.jpg
茶フェの前には鯉がいます。

408.jpg
この茶フェでこんなものを買いました。
<煎茶ソフト>
410.jpg
<抹茶プリン>
075_20120629230755.jpg
御茶所ならではのスイーツです。

ふれあい館に戻って、

<茶ドレーヌ>
072_20120629234542.jpg
<豆腐アイスクリーム(抹茶)>
423.jpg
<新宮銘茶わきのお茶(緑茶)>
426_20120629234540.jpg
いずれもこの新宮ならでは。

この後、先程の川に降りて行きました。

411_20120629235521.jpg
菖蒲が咲いていました。

415_20120629235520.jpg
422.jpg
水がきれいで、気持ちよさそうでした。

ここでもトンボに会いました。

419_20120629235711.jpg
アメンボもいましたよ。

418_20120629235710.jpg
もう少しゆっくりしたかったですが、このあとあじさいの里に行くのでここまで。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/67-ee8f8b44
