6月24日(日)はお昼前から久万高原町に行きました。

この日はあいにくの雨

それでもそんなことは私には関係ありません。

3月に開通した三坂道路。ウォーキングイベントにも参加した思い入れのある道です。

もう何回通ったことでしょう。

その三坂道路を渡り切り、東明神の信号を右折して少し行くと国道33号線の道沿いに花が植えられています。

愛媛県下をあちこち走り回っていますが、道沿いに植えられている花を見ながら走るのも楽しみのひとつです。

街によって特徴があります。

今回この国道33号線で目にしたのは、コスモス。

205_20120627230845.jpg
「えっ、うっそ~」と一瞬目を疑いましたが、まぎれもなくコスモスです。

本来秋に咲くコスモスですが、帰って調べると6月頃から咲く早生品種があるそうです。

コスモスの花言葉は、「少女の純真」「真心」だそうです。

雨が降ってるので、花びらが濡れています。

しっとりした感じもいいですね。

206_20120627231351.jpg
208_20120627231350.jpg
209_20120627231349.jpg
212_20120627231348.jpg
211_20120627231346.jpg
コスモスの清楚な感じもまた好きです。

愛媛県にもコスモスの名所は多いですね。

その頃にはまたコスモスめぐりもしてみたいと思います。

この日、久万高原町に来た目的は2つありましたが、ここでコスモスが見れるなんて思ってませんでした。

うれしい寄り道になりました。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/64-38b20c45
