6月23日(土)、西条市から新居浜市を抜けようかという時に、

ふと自然公園「新居浜市民の森」に寄ってみようと思い行ってみました。

新居浜に住んでた頃に行ったことがあります。

105_20120626195523.jpg
看板の横に紫陽花が咲いてました。

106_20120626195649.jpg
107_20120626195648.jpg
数はありませんが、なかなかきれいでしたよ。

この紫陽花の左手には橋があります。

108_20120626195647.jpg
この吊り橋が結構揺れるんです。
長さがないし高さもないから怖いということはありませんが、ゆっくりわたりました。

橋を渡ると遊具があります。

109_20120626195646.jpg
妙にかわいいものがあります。

この新居浜市民の森には学習館があって、自然移管するものが展示されていて学習することができます。
入館料は無料。(時間が早かったのでまだ開いてませんでした。)

遊歩道もあって、時間があれば歩いてみたかったけど、先を急いでたし西条で散歩したし、今回はパス。


雨上がり、そしてまだ早い時間ということもあり、私以外誰もいませんでした。
普段は人が来てるのかな。


ちょっと寄り道でした。





【新居浜市民の森】
住所 愛媛県新居浜市船木乙2-1
電話 0897-40-2121
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/60-5183b24a
