6月23日(土)、この日は西条市からスタートです。

先日、kさんのブログを見て水の都西条市のアクトピア水系を散歩してみたくなりました。

アクトピア水系というのは市の中心部を流れる人工的に整備された小さな川で、
デッキや散策のための遊歩道が整備されています。

西条市総合文化会館のところにある打ち抜きの水からスタートです。

<湧水モニュメント>
036_20120625225859.jpg
041_20120625225857.jpg
046_20120625225856.jpg
そして打ち抜きの水
043_20120625225855.jpg
<花時計>
033_20120625225858.jpg

少し行くとほたるの里と書かれた場所があります。
014_20120625223604.jpg
012_20120625223602.jpg
016_20120625223601.jpg
文字通り時期になるとホタルの舞う姿が見られるそうです。

ホタルの里を抜け、神拝緑地を通り、中央緑地へ。
017_20120625223600.jpg
右に見えるのは、西条図書館。

ここから新町緑地へと進みます。
018_20120625223559.jpg
020_20120625223558.jpg
写真の左上に見えるアクアホール、西条市総合福祉センターを通ります。

するとそこに、何やら飛んできましたよ。
ふと振り返ると・・・

028_20120625224906.jpg
そこにいたのはサギでした。

029_20120625224905.jpg
いつも直立不動。姿勢がいいですね。見習わなきゃ。
030_20120625224904.jpg
032_20120625225334.jpg
第一弾はここまで。

散歩中に出会った花
013_20120625230357.jpg
019_20120625230356.jpg
021_20120625230355.jpg
023_20120625230354.jpg
031_20120625230353.jpg
035_20120625230352.jpg
048_20120625230545.jpg


この後、いったん総合文化会館まで戻って、陣屋の跡地のほうに向かいました。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/58-2540c8d7
