6月17日(日)、伊予郡松前町にあるひょこたん池公園に行きました。

149_20120623225256.jpg
重信川の伏流水が浸出して池を形成したもので水性植物が数多く生育しています。

今年の初め、水仙が咲いてる頃に行きました。

本当は桜の頃にも行きたかったのですが、すっかり忘れてました。

114_20120623225600.jpg

道路わきの川沿いに咲いています。

121_20120623225922.jpg
116_20120623225921.jpg
115_20120623225920.jpg
117_20120623225919.jpg
122_20120623225918.jpg
種類はそんなに多くありませんが、結構きれいに咲いてました。

公園内にも咲いてました。

123_20120623230346.jpg

これは川の反対側。
そして池のそばにも。

128_20120623230500.jpg
124_20120623230549.jpg
これがひょこたん池。

この池にはアヒルがいるんです。この日は陰に潜んでました。

126_20120623230752.jpg
前回来たときは、陸をお散歩してました。

129_20120623231010.jpg
向こうのほうに遊具が見えるでしょ。
ご両親が子供と犬を連れて遊びに来てました。
他にも散歩できてた人もいました。
憩いの場にもなってるようです。

132.jpg
138_20120623231421.jpg
140_20120623231420.jpg
141_20120623232206.jpg
143_20120623232205.jpg
154_20120623232204.jpg
雨の紫陽花もいいですが、水辺の紫陽花もいいですね。

実はこのひょこたん池公園からあるものが見えるんです。

139_20120623232525.jpg
紫陽花の後ろにぼやけて見えるものは何でしょうか?
松山の方ならお分かりですよね。



そうです。「坊ちゃんスタジアム」
259_20120623232817.jpg
264_20120623233056.jpg
来月13日から、この坊っちゃんスタジアムで高校生の熱い戦いが繰り広げられますね。
それに今年はプロ野球のオールスターゲームも開催されますね。(第2戦:7月21日)


松前町は水の町で、このひょこたん池公園以外にも親水公園があります。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/54-873fdf20
