6月16日(土)、白猪の滝からの帰り道、惣河内神社に行きました。

282.jpg
ここは山紫陽花が有名なところです。

時期になると、沿道は車でいっぱいになります。

車があまり停まってないところを見るとまだ早いのかなと思ったりもしましたが、
何人かの方は見に来てました。(雨が降ってますからね。)

258_20120620213825.jpg
259.jpg
262.jpg
263_20120620214135.jpg
267_20120620214134.jpg
270_20120620214133.jpg
275.jpg
299_20120620214807.jpg
301_20120620214806.jpg
284.jpg
288.jpg
292_20120620214611.jpg
296_20120620214610.jpg
315.jpg
317_20120620215249.jpg
329_20120620215248.jpg
331_20120620215247.jpg
334.jpg
336.jpg
339_20120620215656.jpg
342.jpg
344.jpg
346.jpg
355_20120620215651.jpg
357.jpg
359.jpg
364_20120620220046.jpg
368_20120620220045.jpg
紫陽花って本当に種類が多いですね。

山紫陽花は全体的に小柄なものが多く、かわいらしいイメージがあります。
ただ、それだけではなく一方では優雅に、また一方では可憐な・・・それぞれにイメージが違います。

こちらは親切にすべての紫陽花に名前を書いた札を付けてくれています。

ただ、雨が降ってたので名前を控える余裕もなく・・・

できれば今度は晴れた時に行ってみたいな。
今度は名前もしっかりと・・・。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/49-55b6535e
