6月16日(土)、東温市の白猪の滝近くの菖蒲園に行きました。

菖蒲と紫陽花を見た後、折角ここまで来たのだからと白猪の滝まで行ってみることにしました。

下の駐車場に車を停めてるので、そのまま歩いていきました。
下の駐車場からだと1キロちょっとというところでしょうか。

215_20120619225634.jpg
白猪の滝までは100メートルごとにあと何メートルと案内が出ています。

滝の近くの景色

216_20120619225800.jpg
もうすぐ滝というところの道にカニがいました。

218_20120619225932.jpg
雨に元気をもらって出てきたのかな。

219_20120619230123.jpg
川の水はものすごい勢いで流れてきます。

222.jpg

そして白猪の滝に到着。

235_20120619230654.jpg

白猪の滝は、高さ96mの滝で、春夏秋冬それぞれに優美な景観を滝とともに楽しむことができます。
夏は新緑。

006_20120619231320.jpg

225_20120619230445.jpg
226_20120619230733.jpg
227_20120619230841.jpg
234.jpg
237_20120619231049.jpg
246_20120619231047.jpg
251_20120619231135.jpg
003_20120619231322.jpg
雨が降ってたので、水量も多く見応えありました。
少し上で見てるときは、しぶきが飛んでくるほどでした。

雨の日に滝に来たのは初めて。

帰りは余裕もあって・・・

253.jpg
緑がとてもきれいでした。

観光客だけでなく、地元の方も何度も足を運ぶ白猪の滝。

人を魅了してやまない素敵な滝です。

秋の紅葉の時期も素敵です。
そして冬に見られる滝の水が凍りついた幻想的で荘厳な自然の神秘も見てみたいですね。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/47-19b89a6d
