6月16日(土)、塩ヶ森ふるさと公園から次に向かったのは、

東温市河之内にある白猪の滝の近くにある花菖蒲園。


下の無料駐車場に車を停めて、昼食です。
おにぎりと玉子焼き

これは余談で、ここからは歩いていきました。

133_20120618230359.jpg
126.jpg
雨が降ってるから、かなりの水量です。
駐車場の付近にも紫陽花がありました。

駐車場のところから、菖蒲園の案内が出てました。

124_20120618230542.jpg

雨の中、見に来てた人もいたようです。何人かとすれ違いました。

そして菖蒲園に到着。(駐車場から近かった)

こちらは水田を整備して作ったそうです。
花菖蒲や紫陽花など約5,000株が花を咲かせています。

もう10年以上になるそうです。

またまた余談ですが、トウモロコシを売ってたので買って食べました。(甘くておいしかった)

135_20120618230739.jpg
こちらの花菖蒲もきれいでいたよ。
雨に濡れているにもかかわらず、ピンと背筋を伸ばしてました。

142_20120618231056.jpg
147_20120618231053.jpg
144_20120618231054.jpg
148_20120618231051.jpg
149_20120618231050.jpg
150_20120618231049.jpg
155_20120618231243.jpg


紫陽花もきれいに咲いてましたよ。

174_20120618232116.jpg
159.jpg
165_20120618231759.jpg
167_20120618231758.jpg
168_20120618231757.jpg
175_20120618232026.jpg
176_20120618232025.jpg
181.jpg
197_20120618232802.jpg
190_20120618232803.jpg


173_20120618232805.jpg
213.jpg


186_20120618232806.jpg
207_20120618234209.jpg
209_20120618234208.jpg

菖蒲も紫陽花も雨との相性がいいですね。


白猪の滝に行く途中で見た東温市の棚田

121.jpg
棚田の景色は好きです。(電線がちょっと邪魔してますが)

棚田も雨との相性がいいですね。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/46-cb151ea2
