6月10日(日)、あるところに行った帰りに西条市北条新田のあじさいロードに行きました。

県道143号線沿いの約1キロにわたって、紫陽花約3,500株が植えられています。

102.jpg
ありがたいことに、臨時駐車場が設けられていました。
車を停めてゆっくり見てまわりました。

108.jpg
105_20120617061204.jpg
109_20120617061410.jpg
112.jpg
120_20120617234233.jpg
158_20120617063121.jpg
155_20120617063033.jpg
145_20120617062913.jpg
142_20120617062831.jpg
141.jpg
129_20120617062708.jpg
138_20120617062629.jpg
144_20120617234457.jpg
ここでは蜂さんが目につきました。

122.jpg
123_20120617234739.jpg
ココならではの景色

161_20120617234845.jpg
更には、臨時駐車場から、
164_20120617235036.jpg
蝶々がとまってました。

こちらのあじさいロードもいろんな紫陽花がありました。
花びらの形が違っているもの、同じ紫陽花でも色付いたもの色付き始めのものなどさまざま。

通常は車の窓から楽しむ野でしょうけど、歩いてゆっくり見るのもいいですよ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/42-a5beacb0
