6月9日(土)は南楽園に行きました。

245_20120616214018.jpg

ひとつはライトアップされた花菖蒲を見ること、そしてもう一つがこの「竹灯篭の夕べ」です。

この竹灯篭の夕べは南予いやし博の記念イベントです。

このイベントは6月10日で終わってますが、よろしければこちらでお楽しみください。

その前に少しだけ。

南楽園にも屋根付橋がありました。

302.jpg
あるのは知ってましたが、屋根付橋ということを意識してなかったです。

305_20120616232736.jpg
307_20120616232828.jpg
この赤い橋も日本庭園に合いますね。

この赤い橋の上からの眺め

309_20120616233043.jpg
2つの太陽。
池という鏡に映し出された太陽もきれいです。

そしてこちらが竹灯篭の会場

314_20120616234229.jpg

333_20120616234411.jpg
暮れていく夕日

通りにも灯りが灯りました。

369.jpg
374_20120617014007.jpg


そして「竹灯篭の夕べ」の会場は・・・

378.jpg
382.jpg
385.jpg
387.jpg
388.jpg
389.jpg
390.jpg
393.jpg
394.jpg
395.jpg
391.jpg
「絆」の文字があったり、最後は「なんなんちゃん」かな。
竹灯篭によるライトアップは、とても幻想的な雰囲気になってました。

帰りの道も・・・

398.jpg

399.jpg
今回は、菖蒲園のライトアップと竹灯篭のイベントで夜間開放していただきましたが、
夜見る日本庭園も昼とは全然違った雰囲気で楽しめました。


次は風鈴まつりが開催されます。

『第20回南楽園全国風りんまつり』
6月23日(土)~8月31日(金)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/41-4c378274
