li_xmax3.gif
クリスマスの今日は仕事でしかも残業。


帰ってから作るのもなんだったので、食べに出かけました。


伊予市にある「Proud ri*ce (プラウドリセ)」に行きました。


013_20121225233815.jpg

お店の外にも中にもクリスマスツリーがありました。

メニューはいろいろありますが、今日はあっさりしたものが食べたかったので

「あっさりしたものが食べたいんだけど・・・」と聞いてみると、紹介してくれたのが

ランチメニューにある1品の「エビと豆腐の煮込み」

ディナーだけどランチメニューで対応してくれました。

それに「チンゲンサイのクリーム煮」を追加しました。



先に出てきた「チンゲンサイのクリーム煮」とランチに付いてくる「春巻き」「から揚げ」「ザーサイ」「スープ」
003_20121225234426.jpg

004_20121225234425.jpg

008_20121225234425.jpg

後から出てきた「エビと豆腐の煮込み」
009_20121225234424.jpg

010_20121225234424.jpg

「エビと豆腐の煮込み」はもともと醤油ベースで味付けするのだそうですが、

あっさりをリクエストしたので塩味ベースで出してくれました。

やさしい味で本当にあっさりといただけました。

「チンゲンサイのクリーム煮」がまろやかでさっと喉を通ります。

あえてコッテリ気味の「春巻き」と「から揚げ」が逆にいいアクセントになったりして・・・。


さらにメニューにはない「あんかけ焼きそば」も作ってくれました。

017_20121225235759.jpg

あんかけにしてくれたのでとても食べやすかったです。


さらにはクリスマスということでお店から「シフォンケーキ」のサービスがありました。

011_20121225234423.jpg

ジャスミン茶と一緒に。

粋な計らいにビックリしましたよ。

ケーキのお皿がサンタさんのプレゼントの入った袋に見えました。

シフォンケーキだけでも美味しかったですが、添えてあるクリームと一緒に食べると絶品でした。


【Proud ri*ce (プラウドリセ)】
住所 愛媛県伊予市米湊687-1 イズミビル
電話 089-982-5584
営業時間 11:30~22:00
定休日 火曜日




家に帰ってからは、クリスマスケーキを食べました。

026_20121226000800.jpg

今年は「バリィさんケーキ」です。

今年は「バリィさんイヤー」と言ってもいいくらいの大活躍でしたね。

ゆるきゃらグランプリで見事グランプリを獲って一気にその名を広めました。

最近は風格さえ感じます。

バリィさん効果絶大ですね。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/389-c5640f5b
