長浜高校のほぼ向かいにある パンのまことやさん


087_20121220231311.jpg


10年ぶりくらいに訪れました。

大洲に住んでた時に何度か買いに行ったことがありましたが、本当に久しぶりでした。


創業50年。ふっくらとやわらかいパンをモットーに作り続けているそうです。

昔懐かしいパンの味。それがこのまことやさんにはあります。



午後3時ちょっと前くらいだったので、売切れてたものもありましたが、遅めの昼食です。


002_20121220231636.jpg

003_20121220231635.jpg

088_20121220231635.jpg

091_20121220231634.jpg


私の中のまことやさんと言えば、やっぱり「メロンパン」です。


10年ぶりに食べたパンは、やっぱり美味しかった!

昔食べた味が甦ってきます。


こちらのパンは他と比べてひとまわり大きい感じです。


このまことやさんの表やお店の中には、坂村真民先生の詩があります。

085_20121220231634.jpg

086_20121220231633.jpg

こちらのおじいちゃんと真民先生は深い交流があったようで、真民先生直筆の詩もありました。


さらに、あとでアップする 酒井敦美「一画二驚(いちがにきょう)」と「野外幻灯」は、

このまことやさんとの縁で長浜での開催が実現したとのことです。




【パンのまことや】
住所 愛媛県大洲市長浜甲481-6
電話 0893-52-0909
営業時間 7:30~19:30
定休日 日曜日
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/383-16cf431b
