10月28日(日)はとべ動物園に行きました。


この日は年に一度の「とべ動物園の日」で入園料が無料になります。


この日の1週間前に「夜の動物園」に行ったばかりですが、ここ3年は毎年行ってるので今年も。

午前11時頃に行きましたが、流石に動物園の駐車場はいっぱいで、東側の駐車場に停めました。

そこから動物園まではバスで移動です。


646_20121218234259.jpg

ライオンバスです。

動物園口でバスを降りる時に、運転手さんが「今からだと餅まきに間に合うかも・・・」と言ってました。


626_20121218234259.jpg

入園口を入ると、すぐ左手でちょうど餅まきが始まるところでした。

627_20121218234752.jpg

649_20121218234822.jpg

結果はこちらです。

今年はいろんなイベントでお餅を拾ったので、年中お餅を食べてる感じです。
(例年お正月以外に家でお餅を食べることは少ないのですが)


さて動物のほうですが、今回は約4時間の滞在で園内をゆっくり2周しました。

流石に2周まわると、動物の意外な一面も見えたりしてとても楽しむことができました。


そんな動物の様子を少しずつ紹介していきます。


その1回目は ペンギン です。


597_20121218235559.jpg

なぜかサギがいますが、気にしない。

ペンギンがよちよち歩く姿も可愛いですが、このとべ動物園の見所はやっぱり泳いでるところですね。

下に降りて水槽越しに、

002_20121219002146.jpg

003_20121219002145.jpg

004_20121219002144.jpg

泳ぎが達者ですねえ。

私にも泳ぎを教えてくれませんか?(一応泳げますけど)

015_20121219002144.jpg

016_20121219002143.jpg

今度は上から、


598_20121219002620.jpg

600_20121219002620.jpg

601_20121219002619.jpg

603_20121219002619.jpg

607.jpg

605_20121219002840.jpg

あれ?もうあがっちゃうんですか。

609.jpg

610_20121219002839.jpg

611_20121219002839.jpg

丘の上では、


物思いにふけるペンギン
013_20121219003139.jpg

背中がかゆいの?
019_20121219003139.jpg

脇の臭いが気になる?
020_20121219003138.jpg

何首かしげてんの?
021_20121219003138.jpg

子どもとにらめっこ?
023②

お腹が気になる?
592_20121219003702.jpg

鳴き声? 遠吠え?
595_20121219003701.jpg


604_20121219003701.jpg


それぞれのペンギンが、思い思いの行動をしてました。

これはこれで面白かった。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/380-08fe2538
