11月15日(土)の午前中は特に予定もなかったので、とある某所へ散歩に出かけました。


ブロ友さんから教えていただいた場所です。


秋を思わせる景色が目につきます。

262_20121217234101.jpg

261_20121217234100.jpg


この池には鴨がたくさんいましたが、足音に敏感なのか逃げられっぱなしです。

253_20121217234241.jpg

259_20121217234240.jpg

逃げる、逃げる! そんなに慌てて逃げなくても。



少し歩くと、鳥に出会いました。


最初に見つけたのは、シジュウカラ。

263_20121217235423.jpg

264_20121217235704.jpg

277_20121218000323.jpg

同じ木にメジロもいました。

266②

268②

275②

そこへヤマガラも登場!

280_20121218004456.jpg

289②

290②


ここからはランダムに・・・

297_20121218005427.jpg

299②

301②

302②

313_20121218005653.jpg

317_20121218005653.jpg

043②

044②

ジョウビタキ
054_20121218011238.jpg

055②

059②

060②

062②


鳥を(カメラで)追いかけるのは楽しいですね。

肉眼で見るとそこそこ距離がありますが、レンズを通すと比較的近くに見える距離です。

家でパソコンに落として見るとさらに大きく見えて・・・癒されるなあ。


いろんな表情を見せてくれましたよ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/379-27eb997d
