11月23日(金)は松野町に行きました。


逆杖の公孫樹を見た後は、奥内の棚田を見に行きました。

逆杖の公孫樹からは目と鼻の先です。


6月に来て以来だから、半年ぶりです。


奥内農村公園にあった案内板
518_20121217223026.jpg


582_20121217223711.jpg

583_20121217223711.jpg

山の上のほうは紅葉してますね。


いろんな角度から棚田を・・・

586_20121217224508.jpg

588.jpg

587.jpg

日本の棚田100選にも選ばれた棚田です。(愛媛に3つあるうちのひとつです。)

590.jpg

589_20121217231515.jpg


休耕田を利用してコスモスを植えてました。

ピークは過ぎていたようで数は少なかったですが、少し撮影してきました。


592.jpg

597.jpg

599.jpg

600.jpg

601.jpg

603_20121217232047.jpg
605.jpg

606.jpg

棚田のコスモスというのも変わってていいですね。

休耕田を使って私たちを楽しませてくれます。


610.jpg

608.jpg

稲刈りの前に見に来ようと思ってましたが、随分と来るのが遅くなりました。

来年、どこかの棚田に見に行きたいと思っています。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/378-f9f75dbc
