6月9日(土)、大洲市長浜の櫛生菖蒲園からあるところに寄った後は、八幡浜経由で大洲市へ。
稲積菖蒲園に行きました。
ここも1週間前に訪れています。

この日は菖蒲まつりということもあって、たくさんの人が訪れてました。

私はタイミングよくちょうど出た車の後に停めることができました。

155.jpg
156_20120615214524.jpg
158_20120615214639.jpg
いきなり紫陽花からのスタートになってしまいました。
でも菖蒲の周りに咲く紫陽花も随分と色付いてました。

162.jpg
169_20120615214938.jpg
こちらの菖蒲園も1週間前とは比べ物にならないほど咲き誇ってました。

178.jpg
180_20120615215407.jpg
183.jpg
184_20120615215533.jpg
186.jpg
191.jpg
193.jpg
196_20120615220142.jpg
197.jpg
199_20120615220331.jpg
208_20120615220330.jpg
209_20120615220530.jpg
ここからは紫陽花特集
168_20120615220723.jpg
173.jpg
176.jpg
177.jpg
179_20120615220719.jpg
167_20120615215045.jpg
この稲積菖蒲園は、これからは稲積菖蒲・紫陽花園と呼ばないといけませんね。

花の咲く時期が近いからか菖蒲と紫陽花の組み合わせが多くなりました。
両方楽しめてちょっと贅沢?
雨も似合うこの2つの花。梅雨の時期にぴったりですね。

212_20120615221300.jpg
こういう気配りもうれしいです。
また来年、来ます。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/37-c86da201
