10月29日に松山市古三津にオープンした中華料理のお店「縁中縁」に行きました。


041_20121211221558.jpg

040_20121211221557.jpg


ナイカイゴルフガーデンに隣接しています。

駐車場がナイカイゴルフガーデンのほうにもあります。

042_20121211221638.jpg


私が行ったのはお昼時を外して少し遅めに行きましたが、それでも何組かのお客さんがいました。

カウンター席とテーブル席があります。


私はカウンターに座りました。


<メニュー>
039_20121211224607.jpg

030_20121211221811.jpg

031_20121211221810.jpg

品数が豊富です。

お得なセットメニューもあります。

平日の日替わりランチは、ワンコインなんですね。



そんな中、私は「担々麺とミニチャーハン」のセットを注文しました。


032_20121211222229.jpg

033_20121211222228.jpg

あまり担々麺では見たことのが無いような色をしていました。

期待半分、不安半分。

034_20121211222228.jpg

いざ食べてみると、いい感じの辛さです。

わかりにくいとは思いますが、決して甘くはない、口の中に辛さが残ります。

でも心地よい辛さです。

辛さの中にコクがありました。

「この担々麺、うまいあるよ」と心の中で・・・


パラパラのチャーハンが担々麺の辛さを和らげてくれます。

味は控えめな感じながらもしっかりしてるんですよ。でも主張しすぎてなくてこれまたいい感じ。


実はこのお店のシェフは中国の方のようです。

注文をとったあとは中国語でやり取りをしてました。


中国人シェフが作る本格中華ですね。


食後に、このお店の“イチオシ”と書かれていた「杏仁豆腐」を食べました。


035_20121211223142.jpg

添えてあるスプーンには星の王子様の絵が。

036_20121211223141.jpg

担々麺を食べた後だったから、とてもさっぱりした感じでした。

甘さ控えめとは言いながらも程よい甘さがあります。

舌を滑るように、そしてツルッと喉を通ります。



初めて行ったお店ですが、とても満足です。


次に行ったときは・・・もう何を注文するか決めています。




【中華料理 縁中縁】
住所 愛媛県松山市古三津4-1435-3
電話 089-904-8782
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 火曜日
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/366-15f15986
