11月17日(土)の夕方、石手川緑地に散歩に行きました。


石手川緑地を歩くのは春に桜を見に来て以来です。


駐車場に車を停めて歩きます。


085_20121209150724.jpg

お昼ごろまで雨が降ってたのと、もう夕方なので暗い感じになってます。

086_20121209150941.jpg

089_20121209150940.jpg
208_20121209151125.jpg

地面もベンチにも落ち葉が舞い降りています。

098_20121209151255.jpg

099_20121209151255.jpg

193_20121209151400.jpg

195_20121209151400.jpg

200_20121209151544.jpg

202_20121209151543.jpg

犬の散歩をしてる人が結構いました。

少しの間、川のほうを歩きました。

203_20121209151806.jpg

最初わかりませんでしたが、鴨がいました。

鴨の行方を追っていたら、ちょうど電車が通りました。

204_20121209151805.jpg

211_20121209152007.jpg

212_20121209152326.jpg

090_20121209152326.jpg

なんだか芸術的な形をしています。

213_20121209152325.jpg

217_20121209152325.jpg

218_20121209152324.jpg


再び、川のほうへ。

225_20121209153203.jpg

ここでいいものを見つけました。

226_20121209153202.jpg

川の水面に映る紅葉(一部紅葉してませんが)

きれいに映ってますね。

228_20121209153202.jpg

そこに波紋が広がります。

229_20121209153434.jpg

同じ場所ですが、角度を変えてみると違った絵が移ります。

230_20121209153201.jpg


帰りに再び鴨に会いました。

233_20121209161758.jpg

235_20121209161757.jpg

237_20121209162832.jpg

239_20121209162832.jpg

244_20121209162831.jpg

245_20121209162831.jpg


石手川緑地は、現在公園整備が行われていて市民がより快適に公園を利用できるようにすすめられています。

以前に比べると数段きれいになりましたが、まだ完成ではありません。

平成26年の完成を目処に事業が進んでいるようです。

街の中心にほど近く、1級河川石手川沿いの緑地公園。

どんな公園になるのか楽しみです。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/362-2ad619f7
