11月17日(土)は愛媛新聞社で開催の八幡浜物産展withアクリートまつりに行きました。


この日もあいにくの雨。


私が行ったときはちょうど津山さゆりさんのステージが始まってました。

007_20121207005648.jpg

「ランナー」を熱唱中でした。

いつだったかな?中山のほたる祭りに来てましたね。

確か愛媛マラソンのゲストランナーに決定してましたよ。


会場では、八幡浜物産展が展開されていました。

009_20121207010008.jpg

ちょっと寒かったので、八幡浜チャンポンを食べました。

008_20121207010007.jpg

じゃこ天が入ってます。

具沢山なのがチャンポンのいいところ。

からだが温まります。


屋内でもイベントや展示がありました。

019_20121209015227.jpg

013_20121209015225.jpg


2階では過去の新聞記事が展示されていました。

020_20121209015615.jpg

021_20121209015614.jpg

022_20121209015614.jpg

023_20121209015613.jpg

025_20121209015612.jpg

026_20121209015801.jpg

028_20121209015801.jpg

029_20121209015800.jpg

030_20121209015800.jpg

良い出来事も良くない出来事も報じられてますが、改めて思い出すこともありました。

私が生まれる以前の新聞もあって、新聞の長い歴史を実感しました。


1階に下りていくと、松山ロープウェー商店街のキャラクター「タンタン」がいました。

031_20121209020531.jpg

写真を撮らせてくださいとお願いすると、手をお口に当ててハニカミのポーズ。

小説『坊っちゃん』に登場するマドンナの恰好をしたタヌキ。

松山商業高校のアイデアで誕生したんですよね。


mikan cafeが出張販売に来てました。

011_20121209021142.jpg

でもケーキがほとんど売り切れ状態。

シトロン・ヴェールを購入しました。

038_20121209021317.jpg

上島町岩城のレモンを使ったケーキです。


野菜の袋詰め放題もやってました。

1袋100円。

036_20121209021446.jpg

私の成果です。


035_20121209022234.jpg

033_20121209022234.jpg

ちょっとした時間(1時間ほど)でしたが、こういうイベントもいいですね。

景気が悪い中、各市町では地域の特産物をメインにB級グルメや産直市などに力を入れていますが、
こういうイベントを通してもっと活気づいていくといいですね。


晴れていればもっとよかったのに。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/359-55fa3f32
