11月11日(日)はエミフルMASAKIに行きました。


この日、グリーンコートで愛媛県のマスコットキャラクターであるみきゃんの誕生1周年イベントが行われました。


みきゃんバースデーパーティー



私が行ったときにはすでに始まっていて、お客さんと記念撮影をしていました。


027_20121205213325.jpg

応援に駆け付けたゆるきゃらも一緒に・・・

029_20121205213514.jpg

030_20121205213603.jpg

マッピーににゃんよに・・・バリィさん?

034_20121205213642.jpg

こんなに小っちゃくなっちゃって。しかも動かないし・・・

037_20121205213847.jpg

久万高原町の「ゆりぼう」に松前町の「マッキー君」と「おたたちゃん」。

042_20121205224348.jpg

「ゆりぼう」とは初対面です。

ずっと会いたかった「ゆりぼう」。かわいいね。

047_20121205225042.jpg

どこか恥ずかしそうな「おたたちゃん」

魚の行商、魚売婦のイメージでしょうね。

妙にかわいい!

支えてあげたくなるようなキャラです。

053_20121205225834.jpg

054_20121205225908.jpg

みきゃんグッズがズラ~リ。


記念撮影後、ゆるきゃらとふれあいコーナー(と勝手に題して)

056_20121205230658.jpg

058_20121205230910.jpg

062_20121205231023.jpg

松前町コンビの2ショットです。寄り添う二人。


オレンジコートには大きなクリスマスツリーが飾られています。

066_20121205231228.jpg

2階から見たところ

076_20121205231932.jpg


フローラルコートに行くと、怪しげな影が・・・

070_20121205231559.jpg

「あおりん」だって。

アオリイカの子ども。

なかなかイカしてるぜ!


愛媛県庁別館に設置されているみきゃんのガチャポンが出張してきてました。

176_20121206011748.jpg

178_20121206011748.jpg

そしてみきゃんグッズ

179_20121206011747.jpg


今後のみきゃんの活躍が楽しみです。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/357-f3928d4b
