11月11日(日)はあいにくの雨でした。

遠出する予定でしたが、雨のため断念!!


でも家にこもってなんていられません。


以前から一度行って見たいと思っていた伊予農業高校の「農業祭」に行ってきました。


「農で導く未来の光~輝く大地に笑顔の花を~」というテーマのもと、展示や即売、バザーなどがありました。



門をくぐって最初に目についたのが、「移動動物園」

013_20121205004909.jpg

うさぎやモルモットと触れ合えるようです。

010_20121205004909.jpg

011_20121205004908.jpg

012_20121205004907.jpg

子供たちに占領されていたので、遠目に見てました。

うさぎは可愛い!!


野菜が安かったんですよ。

014_20121205005350.jpg

015_20121205005349.jpg

008_20121205005509.jpg

ホウレンソウに水菜が50円。


「こめコロッケ」の試食会がありました。

021_20121205005735.jpg

「青春のこめコロッケ」というネーミングがいいね!

ガンスで有名な「からき天ぷら店」との共同製作のようですね。

019_20121205005735.jpg

018_20121205005734.jpg

017_20121205005734.jpg

私もひとついただきました。

ほっかほかでホクホクでそれでいてもっちりしたところもあって、美味いじゃん。


023_20121205010430.jpg


伊予農名物!「伊予農クッキー」

007_20121205010726.jpg

雨の中、行列に並んでゲットです。(1袋100円)

昔、食べたことがあるんですけど美味しいんですよね。



最近、いろんなイベントで高校生の活躍を目にします。

若い人のアイデアが商品化されるってなんだか応援したくなります。

少しの時間でしたが、楽しむことができました。


こういうイベントもいいな。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/356-131c18ac
