10月8日(月)はえひめこどもの城で開催されたゆるきゃら運動会を見に行きました。


今回はゆるきゃら運動会に参加の選手を紹介します。


選手入場!!



最初に登場は、松山城の「よしあきくん」

342_20121203223851.jpg

子供とは思えないちょび髭が可愛い!


続いては、愛媛新聞社の「ピント」

343_20121203224138.jpg


続いて、道の駅ひろた「峡の館」マスコットの「峡ちゃん」

346_20121203224426.jpg


南レクマスコットキャラクターの「なんなんちゃん」

348_20121203224827.jpg

お気に入りの花菖蒲の帽子をかぶっての登場です。


八幡浜チャンポンのPRキャラクター「はまぽん」

350_20121203225414.jpg

八幡浜の「八」の字のおひげがいいですね。さて今日はキングとなれるのか?


えひめこどもの城のマスコットキャラクター「コシロちゃん」

179_20121203225855.jpg

お城の形をした赤い帽子がかっこいい!地元地の利を生かせるか。


今治はワールドプラザのマスコットキャラクター「キャプテン ウーピー」

352_20121203230159.jpg

「海賊王」に俺はなる!!キャラが違いましたね。


そして、今治が誇る、愛媛が誇る「バリィさん」登場!!

356_20121203230744.jpg

358_20121203230744.jpg

やっぱり王者の貫録がありますね。

昨年の人気投票NO.1です。


西条市の「カブちゃん」。

360_20121203235601.jpg

カブトガニのイメージキャラクターです。

昨年のMVPです。今年も活躍に期待がかかります。


愛媛県生涯学習センターのマスコットキャラクター「Q之助」です。

364_20121203235840.jpg

「Question」から生まれたQ之助。勉強家のQ之助。運動のほうは?


愛媛県総合科学博物館マスコットキャラクターの「カハクン」

365_20121204001320.jpg

かなりの巨体です。この巨体をどう生かす?


愛媛県のキャラクター「みきゃん」

371_20121204001702.jpg

仕草のひとつひとつが可愛い!


南予いやし博の応援隊長「にゃんよ」

377_20121204001840.jpg

いやし博は終了しましたが、にゃんよの活躍は続きます。


砥部町のキャラクター「とべっち」

383_20121204002040.jpg

サービス精神旺盛な「とべっち」。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか・


宇和島の「もーにくん」と「もーにちゃん」仲良く登場!

390_20121204002328.jpg

395_20121204002327.jpg

宇和島の牛鬼のキャラクターです。

それにしても後ろに隠れてる生物はいったい・・・・何?



以上の16体のゆるきゃらが参加します。

どんな運動会になるのでしょう。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/353-49ecae64
