12月1日(土)はアイテムえひめで開催のしこくガスフェスタ2012~100th大感謝祭~に行きました。


前回の続きです。


今回はグルメ編。




034_20121202033425.jpg


036_20121202033425.jpg

まだ時間が早いので、こんな感じです。

今のうちに・・・

042_20121202033424.jpg

中津もり山からあげ

041_20121202033424.jpg

からあげグランプリの塩ダレ部門で3年連続最高金賞!

045_20121202033423.jpg

出来立てを入れてくれました。

059_20121202033423.jpg

アツアツでやわらかくて、とってもジューシー。

最高金賞、うなずけます。

鶏の消費量が日本一の大分のからあげは有名ですね。(とり天も有名ですが)

お店の方とお話ししましたが、しょうゆダレのから揚げのお店もあるようです。(食べてみたい)


046_20121202034545.jpg

門司港ホテル特製「門司港焼きカレー」

047_20121202034545.jpg

よこすかカレーフェスティバルでグランプリ受賞なんてすごいですね。

054_20121202034544.jpg

057_20121202034544.jpg

058_20121202034543.jpg

グランプリ受賞は伊達ではありません。

スパイスの効いたカレー、真ん中に隠れてましたが目玉焼きが乗ってました。

チーズがふんだんに乗って、贅沢な焼きカレーです。

おかわりしたかった。



お昼時のグルメコーナー

089_20121202044329.jpg

流石に人でいっぱいです。


合間にソフトクリームを食べました。

メニューーにありましたが、トマトのソフトクリーム

101_20121202045536.jpg

久万高原町の安らぎの宿でんこさんでたべたきりだったんですけど、まさかここで食べられるとは。

とても濃厚でな味でした。これは美味しい!

どこのお店か聞いておくんだった。(県外だったりして)


もう一つは、マスカットのソフトクリーム

120_20121202045837.jpg

これがまたまた濃厚で、まさにマスカット。

こんなに濃厚でいいの?っていくくらい濃厚。いやあ、美味しかったなあ。

ソフトクリームを食べてる人も多かったですよ。

外は寒かったですが、会場内は温かかったからかな。



出店数は少ないものの、私は初めて食べるものがあったので、大満足です。

それにしてもどういうつながりで来たんだろう、とふと思いました。

県外からやってくるってすごいですね。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/350-5c22b162
