12月1日(土)はアイテムえひめで開催のしこくガスフェスタ2012~100th大感謝祭~に行きました。


100周年になるんですね。


002_20121202024819.jpg

118_20121202052002.jpg

004_20121202024913.jpg


メインステージでは、EXPGのオープニングアクトが行われました。

007_20121202025320.jpg

011_20121202025320.jpg

018_20121202025319.jpg

躍動感あるダンスパフォーマンス。

そして、いきなりのサプライズ!!

四国ガスのキャラクター「ほしょうさん」が登場!

020_20121202025319.jpg

021_20121202025318.jpg

いきなり踊りだすんですよ。

ほしょうさんのダンスを初めて見ました。

025_20121202025318.jpg


メインステージ横のキッズコーナー

006_20121202031844.jpg

026_20121202031844.jpg

12月15日公開の映画「ONE PIECE FILM Z」とのコラボレーションです。


Siセンサーコンロ タッチ&トライ~ワッフルを作ろう!~
028_20121202032220.jpg

031_20121202032219.jpg

032_20121202032218.jpg

029_20121202032218.jpg

美味しそうです。作ったワッフルは食べれるみたいです。


再びステージへ。


はなかっぱキャラクターショーが行われていました。

081_20121202043144.jpg

実は名前は聞いたことがあったんですけど、どんなキャラクターか知りませんでした。

子供たちには人気なんですね。


試食のコーナーがありました。

ガスで炊いたご飯の試食です。

085_20121202043602.jpg

086_20121202043601.jpg

福岡の明太子でいただきました。

ガスで炊いたご飯、美味しく感じるのはなぜでしょう?

087_20121202043823.jpg

コンロは昨年買い換えたばかりです。勿論、Siセンサーコンロです。

でも説明を聞いてたら、今のほうがさらに機能が増えてました。

私が買ったものは温度感知して自動的に火が消えたりするんですが、今のはタイマーまでついて時間で火が消えるそうです。

なんという優れもの。



お昼前からは、杉本彩さんのビューティートークショーがありました。

写真撮影はNGだったのでありませんが、肌がきれいでスタイル抜群でした。

料理本を出されているようで、料理のことや夫婦円満の秘訣などお話しされてました。

この後、料理も披露されるようで、ぜひ見に行きたいと思います。



その後、ステージに登場下のは・・・

102_20121202050719.jpg

この頭は・・・って、画面に映ってるし。

「チョッパー」だ!

103_20121202050719.jpg

106_20121202050718.jpg

かわいすぎる~。欲しい!

ぬいぐるみは持ってますけど。

実は、映画ワンピースとのコラボイベント。

チョッパー役の声優でお馴染みの大谷郁江さんのトークショーがありました。

こちらも写真はNGだったのでありませんが、チョッパーも声優の方も見れたので大満足です。


110_20121202051334.jpg

会場内にこんな車もありました。

113_20121202051627.jpg


ステージでは、ほしょうさんじゃんけんが行われてました。

117_20121202051756.jpg

じゃんけんで勝った子供さんにはプレゼントがありました。

負けてもまた並んでいいそうですよ。


127_20121202052100.jpg

会場でも「ほしょうさん」は大活躍でした。



12月2日(日)の今日もイベントが行われます。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/349-4c315eaf
