10月8日(月)はえひめこどもの城で開催のゆるキャラ運動会を見に行きました。


ゆるキャラ運動会を見るのは初めてでワクワクしてました。


181_20121129235759.jpg

開会式
184_20121129235855.jpg

ゆるきゃらがお客さんに背中を向けるのはどうだろう?

顔が見えるようにしてほしいよね。

193_20121130000225.jpg

ゆるきゃらが走る!走る!


椅子取りゲーム
246_20121130000305.jpg

248_20121130000529.jpg

みきゃんが椅子に座ってる姿が可愛かった。

250_20121130004304.jpg

その横をバリィさん。ゆっくりと歩いていきます。よいしょ、よいしょ。

252_20121203220015.jpg


バリィさん、座れるの?

254_20121130004443.jpg

バリィさん、座ってる?しゃがんでるように見えるけれど・・・

255_20121203220250.jpg

それを見たみきゃんは嬉しそう!


ともかく椅子取りゲームスタート!

260_20121130004714.jpg

音楽が止まって・・・

261_20121130004714.jpg

バリィさん、どこ座ってんのよ。負けちゃったじゃない。

もーにちゃん、頭の後ろから何か覗いてるし。


紙風船割り
266_20121130005017.jpg

267_20121130005016.jpg


綱引き
275_20121130005350.jpg

280_20121130005349.jpg

283_20121130005349.jpg

285_20121130005348.jpg

キャプテンウーピーにとべっち、カブちゃん。

286_20121130005348.jpg

みきゃん、にゃんよ、Q之助。

290_20121130005651.jpg

コシロちゃん倒れてるし・・・足の裏が滑るのね。

292_20121130005826.jpg

綱引きの準備中、とべっちはポーズをとってくれて・・・

298_20121130005948.jpg

キャプテンウーピーは・・・何してんの?

299_20121130005948.jpg

と思ったら、座りこんじゃった。

300_20121130005947.jpg

そうかと思えば、寝ちゃったよ。あらまあ。


なわとび
304_20121130010407.jpg

子供たちが軽快に飛ぶ中、昨年優勝のカブちゃんは、

310_20121130010649.jpg

312_20121130010649.jpg

軽快に飛んでます。この跳躍力!

25回飛んで、見事優勝!!


319_20121130010848.jpg


サッカー
323_20121130011101.jpg

326_20121130011101.jpg

329_20121130011100.jpg

大いに沸きました。


最後は、ゆるきゃらとふれあい?


330_20121203222307.jpg

331_20121203222307.jpg

332_20121203222306.jpg

336_20121203222306.jpg

339_20121203222305.jpg

340_20121203222304.jpg

341_20121203222453.jpg

337_20121203222453.jpg

338_20121203222452.jpg

333_20121203222452.jpg

ゆるきゃらの周りは人がいっぱい!

とりわけバリィさんの周りはすごかった。



今年の人気投票NO.1は、やっぱり「バリィさん」。2年連続です。

そして注目のMVPは、2年連続で「カブちゃん」。


来年はどちらも3連覇がかかりますね。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/347-faebc05d
