11月4日(日)は砥部焼まつりに行きましたが、砥部町中央公民館に寄った後、

砥部町陶街道ゆとり公園に行きました。


107_20121128215405.jpg

この案内板を見て行ってみることにしました。

行くのは初めてです。


114_20121128221534.jpg

おもしろ自転車乗り場がありました。

116_20121128221718.jpg

いろんな乗り物がありました。1時間250円で遊べるようです。

その向こうには、秋らしい風景がありました。

公園内を散歩です。

117_20121128221934.jpg

118_20121128221933.jpg

長い滑り台の下にも見事な紅葉が見えました。

滑り台は小高い丘にあります。上のほうに登ってみました。

119_20121128221932.jpg

ここから公園内が見渡せました。

120_20121128222349.jpg

テニスコートのほうに銀杏並木が見えました。

121_20121128222347.jpg


123_20121128222347.jpg

124_20121128222346.jpg

それほど大きな銀杏ではありませんが、きれいな銀杏並木でした。



さてここから、とべ温泉「湯砥里館(ゆとりかん)」に行きました。

126_20121128222845.jpg

128_20121128222844.jpg

駐車場の所に、坂村真民先生の石碑がありました。

127_20121128222843.jpg

砥部温泉祝歌だって。

129_20121128222843.jpg

泉質が良く、肌をすべすべさせるので「美人の湯」と呼ばれているようです。

一面が窓になっているので、眺めがいいですよ。

超音波風呂・気泡風呂・サウナ・水風呂の4種類のお風呂を楽しめます。


昼間から温泉。至福の時です。

この温泉で知り合ったおじいちゃんと温泉談義。

おじいちゃんの話が止まりません。

ついつい長湯に・・・。

でも気持ちよかったですよ。




【湯砥里館】
住所 愛媛県伊予郡砥部町宮内1902番地3
電話 089-962-7200
営業時間 10:00~22:00
休業日 毎月1日・20日
入浴料 中学生以上350円、小学生200円、65歳以上250円、6歳未満無料
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/343-0ae8760c
