11月23日(金)の夜は、大洲市にある白滝公園に行きました。

11月末までもみじまつりが開催されています。

23日のこの日は、「るり姫まつり」が開催されたと思います。

昼間は別の所に行ってたので見ていませんが、確かこの日の正午に花みこしを滝に投下するんですよね。

一度見てみたい。


もみじまつりの期間中、17時~22時の時間帯で雄滝、雌滝の所がライトアップされています。

そんなライトアップされた滝を見に行きました。


611.jpg

613_20121126220630.jpg

滝までの遊歩道は、灯りが少しあるだけで結構暗いです。

612_20121126220842.jpg

ライトアップされてるところは緑に照らされています。

幻想的でもありますが、少し怖くもあります。

614.jpg


暗くてちょっと滝がわかりにくいでしょうか。

619_20121126231215.jpg


622_20121126231214.jpg

形だけは紅葉ですが、色がわかりませんね。

すべてが緑に染まっています。

626.jpg

627.jpg

雌滝
629.jpg

1週間前に見た時よりは水量が少なかったです。

先週来たときは雨上がりでしたから・・・

630_20121126231922.jpg


631_20121126231921.jpg


637.jpg

645.jpg


646.jpg

647.jpg

655_20121126232349.jpg

夜の滝と紅葉のコラボ、皆さんどう思いますか?


656_20121126232348.jpg


668_20121126232348.jpg

669.jpg

671_20121126232347.jpg

673_20121126232346.jpg

おお~、緑色の葉。紅葉じゃないじゃん!って突っ込みたくなる。

そんな気持ちを抑えながら、クリアなライトで自然な色を見たいなと思いました。

寒いこの時期は、暖色もいいかも!なんて思ったりもして・・・


見たままを撮りたかったので、フラッシュは使わずに撮りました。


昼間は「るり姫まつり」が行われてたと思いますが、夜は3組来てるだけでした。



夜の白滝、皆さんにはどう映りましたか?
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/338-1fc54541
