11月10日(土)は久万高原町に紅葉を見に行きました。


実は久万高原町で最初に行ったところは やすらぎの宿でんこ


170_20121116222046.jpg

169_20121116222045.jpg

国道33号線沿いにあるお店です。

何度もお店の前を通ってるんですが、お店の営業時間となかなか合わずずっと来れずにいました。


このお店にはものすごく思い入れがあるんです。

それは後にして・・・


お店の名前の「でんこ」

162_20121116222256.jpg

こういう意味合いなんですね。


さてメニューはたくさん成りますが、今回は「肉うどん」を注文しました。

ちょっと寒くなりましたからね。温かいうどんが恋しい季節になりました。


163_20121116222457.jpg

あっさりながらもしっかりした味の出汁です。

コシというよりは、もっちりした感じの麺。

優しい味わいです。

からだの芯から温まりました。


さて、ここからが来店の真の目的です。

168_20121116222810.jpg

お店の外にも大きく出ていた「トマトソフトクリーム」

1年以上前にここで食べて以来、ずっと心に残ってて再会を心待ちにしていました。

167_20121116222809.jpg

トマトのアイスクリームはいろんなところで食べましたが、

トマトのソフトクリームは未だここ以外でお目にかかったことがありません。

しかも久万高原町産のトマトを使っていてこちらのオリジナルソフトクリームなんです。

トマトの甘みが濃厚で、とってもなめらかでさわやかです。


165_20121116222809.jpg

愛媛新聞でも紹介されていたようです。

私は新聞よりも以前からこのトマトソフトクリームの虜になってました。


絶対におススメですよ。



でんこの前の国道33号線

161_20121116223852.jpg

171_20121116223851.jpg

真っ赤な紅葉の並木道になっています。


今、久万高原町ではあちこちで通りに花を植えています。

今年完成の三坂道路付近にも、先日紹介した遅越の滝へ向かう道沿いにも花が植えられています。


町でこういう取り組みをしているのもうれしいですね。





【やすらぎの宿でんこ】
住所 愛媛県上浮穴郡久万高原町入野1363-1
電話 0892-21-0092
営業時間 11:00~16:00
定休日 日曜日

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/320-5f6a0d9d
