11月10日(土)は久万高原町に行きましたが、最後に行ったのはお決まりの御三戸嶽です。


年に何度も訪れてるところ、私のお気に入りの場所です。


355_20121115232338.jpg

やっぱり最初はみみど公園から。

ここから見る御三戸嶽が一番好きです。

356_20121115232503.jpg

358_20121115232628.jpg

久万川と面河川の合流点にある奇岩絶壁!

そのそびえ立つ姿が軍艦に似ていることから「軍艦岩」とも呼ばれています。

久万高原町の名物スポット。


360_20121115232627.jpg

この景色も好きなんですよ。

359_20121115232627.jpg

おっ、渡れそう。

と思って真ん中あたりまで行ったら、最後の最後、石がない!渡れなかったよう~。

きっと渡れるようにはしてあったのでしょうね。

仕方なく川の真ん中から

361_20121115232626.jpg

363_20121115233300.jpg

川の水が透き通って、とってもきれい!!


362_20121115233406.jpg

所々に見られる紅葉が秋らしいですね。


実はこんな所にも紅葉がありました。

365_20121115233623.jpg

366_20121115233622.jpg

368_20121115233622.jpg


370_20121115233724.jpg

みみど公園から、久万高原町役場美川支所のほうへまわりました。


371_20121115233821.jpg

ここから見ると、まさに軍艦です。

勇壮な感じが漂ってます。

373_20121115234046.jpg

374_20121115234046.jpg

376_20121115234045.jpg


378_20121115234045.jpg

軍艦岩を引き立てる白い河原とエメラルドグリーンの川の水。

やっぱり素敵なところです。


太陽はすでに山の陰に隠れて暗くなりかけてました。

でもかえって秋を感じるには涼しくて、感慨深いものがありました。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/316-d876ceae
