10月6日(土)、高知県越知町からの帰りに仁淀川町にある中津渓谷に行きました。


204_20121114231030.jpg

四国の水辺88か所に選ばれた中津渓谷。

雨や渓流の流れが奇跡の景観を生み出しています。

遊歩道も整備されていて、見所満載の渓谷です。

紅葉の時期にはちょっと早かったですがご覧ください。


208_20121114231620.jpg

210_20121114231700.jpg

213_20121114231918.jpg

212_20121114231918.jpg

大きな岩に透き通ったきれいな水

214_20121114231917.jpg

渓谷のあちこちに散らばって見られる「七福神」
196_20121114231917.jpg

198_20121114231916.jpg

199_20121114232849.jpg

エメラルドグリーンの水がとてもきれいです。

200_20121114232848.jpg

218_20121114233033.jpg

220_20121114233110.jpg

うまい具合にオーラが出てるように見えるかな?

221_20121114233638.jpg

222_20121114233637.jpg

225_20121114233637.jpg

227_20121114233636.jpg

229_20121114233636.jpg

中津渓谷はこうなってます。

235_20121114233635.jpg

237_20121114234111.jpg

こんな所も通っていきます。

242_20121114234111.jpg

244_20121114234110.jpg

245_20121114234110.jpg

246_20121114234109.jpg

247_20121114234109.jpg


そしてこの先には・・・・・・

248_20121114234338.jpg

雨竜の滝

250_20121114234420.jpg

※雨竜の滝はあまりにもきれいで見事だったので、別にアップします。


ここから展望台に向かいました。

259_20121114234926.jpg

ちょっと上りが続きましたが、展望台に到着。

260_20121114234925.jpg

展望台からの眺望です。

261_20121114234925.jpg

263_20121114234924.jpg

ここから竜宮渕に向かいました。

264_20121114234924.jpg

267_20121114234923.jpg

269_20121114235228.jpg

270_20121114235228.jpg


渓谷美を堪能できました。

マイナスイオンをいっぱい浴びながら疲れたけれど、気分はリフレッシュ!!

途中、「紅葉滝」という小さな滝もありましたが、ちょうど小雨が降ったりしてブレてました。

七福神も一応撮って回ったのですが、あまりきれいでなかったので省いたものも・・・

全部見てまわると本当に見所満載の中津渓谷です。

秋の紅葉はとてもきれいでしょうね。



ここから帰りは県道を通って帰りました。

参考までに、中津渓谷の遊歩道は2.3キロあります。


この日は結構歩きましたよ。

この日の歩数は、20,796歩でした。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/313-42104fd5
