11月11日(日)、松山市鷹子町に「たかのこの湯」がオープンしました。


たかのこの湯に隣接している「たかのこのホテル」。

164_20121113005300.jpg

たかのこの湯入浴後に「たかのこ空海ミュージアム」の展示を見て、

その後ホテルの1階にあるレストラン「souple」に行きました。

お店お人に聞いてみると夕方5時半からの営業とのこと。

足湯で少し時間をつぶしてから行きました。


174_20121113005519.jpg

オープン初日です。


こちらはランチもディナーもバイキングスタイルになっているようです。

メイン料理を1品選んで、他はバイキングというスタイルです。

南海放送の「おかデリ」で放送してましたね。


メイン料理はこの中から・・・

165_20121113005901.jpg

わたしは、no.2の「牛モモ肉と生ハムのサルティンボッカ仕立て」をチョイスしました。


メイン料理が来るまでに、バイキングのほうに取りに行きました。


167_20121113010350.jpg

こんな感じになってます。

お客さんが多かったので、近くでの撮影は遠慮しましたが、以下のお皿で判断してください。
(盛り付けはきれいではありませんが。)


まずは

166_20121113010350.jpg

続いて

168_20121113010348.jpg

そして、メイン

170_20121113010349.jpg

メニューに書いてありましたが、牛モモ肉を生ハムで包み焼きにした料理です。

171_20121113010349.jpg

結構な厚みです。

お肉が柔らかくて、ソースが絶品でした。


そして最後は、

172_20121113010347.jpg

良く食べたな。

バイキングになるとついつい食べ過ぎてしまいます。


当面、グランドオープンメニューということで、選ぶ1品料理はランチもディナーも同じだそうです。

ランチは1,380円、ディナーはメニューにある通り選ぶものによって違います。

量で調整するようです。

ランチとディナーで200円ほどしか変わらないので、ディナーでもいい感じ。

他のお店はディナーは2,000円近くするところもあるので、そういう意味ではこちらは安いのかも。



ただ、個人的には物足りない部分もあり。(あくまで個人的意見です。)

デザート(フルーツも含めて)がないんです。

私個人としては、最後の締めはデザートなのですが、それがありません。


逆にサラダバーはとても充実していました。

ドレッシングも種類が多く、いろいろ試しましたが、トマトのドレッシングはお気に入りです。


当面はオープンしたばかりで、落ち着かないかと思いますが、落ち着いてからまた行ってみたいと思います。



ホテルの2階から見た「たかのこの湯」
108_20121113013235.jpg
アワビをモチーフにした銅板屋根のたかのこの湯


【レストランsouple】
住所 愛媛県松山市鷹子町737-2 たかのこのホテル1階
電話 089-970-1708
営業時間 6:00~22:00
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/310-e7c774bf
