10月27日(土)は宇和島に行きました。


この日に行われる全国丼サミット2012がお目当てです。

朝早くに家を出て、午前8時頃には宇和島市にある道の駅「きさいや広場」に着きました。

予定よりも早く到着しました。

007_20121110004228.jpg

きさいや広場の産直市で野菜を調達しました。

そしてこの日はきさいや広場でもイベントがありました。

008_20121110004407.jpg

米すくい
004_20121110013753.jpg
100円で両手で2回すくえます。

005_20121110013752.jpg
私も300円支払ってやりましたよ。

002_20121110021436.jpg
この袋×3=約5㎏になりました。300円ですよ。お得なイベントです。

ちなみにこのお米は「鬼北米」の新米です。


ミカン詰め放題
009_20121110014045.jpg

こちらは野菜詰め放題
010_20121110014142.jpg

018_20121110014641.jpg
すごい人だかりです。

詰め放題のオンパレード!!


こんなのもありました。

「スタミン」つかみ取り
013_20121110014235.jpg
らくれんさんのブースです。

012_20121110014410.jpg
牛乳「牧太郎」を試飲でいただきました。

014_20121110014501.jpg
こんなにたくさん入れてくれました。その上におかわりまで。

003_20121110023914.jpg
プリンやヨーグルトを売ってました。

003 (2)
カスタードかかぼちゃで迷って、結局カスタードにしましたが、そしたらかぼちゃをサービスしてくれて・・・
おまけに350円のところ300円でいいよって。

なんという大盤振る舞い。さすが「らくれん」さん。

こういうのもイベントならではですね。

017_20121110014802.jpg
こちらは「搾りたてみかんジュース」の無料サービスコーナー。

015_20121110014802.jpg
勿論、いただきましたよ。

016_20121110014801.jpg
濃厚な味です。みかんはやっぱりいいな。


019_20121110015109.jpg

020_20121110015134.jpg

愛媛みかん大使の紹介がありました。

024_20121110015418.jpg
今回は2人ですが、みかん大使は4人いるそうです。

みかんジュースの無料サービスコーナーでジュースを配ってました。


まだ始まってはいませんでしたが、こんなコーナーもありました。

027_20121110015811.jpg

028_20121110015811.jpg
時間があれば参加してみたかったです。

モーニバス
026_20121110020034.jpg

最後にポン菓子をいただきました。
025_20121110020111.jpg
これも無料配布です。


029_20121110020217.jpg

きさいや広場でも楽しいイベントをやってますね。

さて、ここから全国丼サミットに向かいます。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/304-23be7338
