10月20日(土)の夜は、とべ動物園に行きました。


この日は夏に好評だった夜の動物園が開園しています。

227_20121108214508.jpg

滅多に見ることができない夜の動物園とあって多くの人が来ていました。


434_20121108215023.jpg

440_20121108215023.jpg
ほとんどのペンギンは、丘に上がっていました。

中には横になってるペンギンも。

441_20121108215022.jpg

445_20121108215022.jpg

そんな中、水に入るペンギンがいました。

456_20121108215021.jpg

465_20121108215021.jpg

477_20121108220450.jpg
ひたすら餌をくれるのを待っています。

485_20121108220450.jpg
ヤマアラシは歩き回ってました。

517_20121108220449.jpg
こちらはかわうそ

538_20121108220449.jpg
かわいいですね。人気急上昇です。

544_20121108230121.jpg
ふれあい広場のうさぎはみんな籠の中でした。

550.jpg

239_20121108233045.jpg

249_20121108233044.jpg


252_20121108233525.jpg

255_20121108233524.jpg

257_20121108233524.jpg
マレーバクはシルエットみたいになってしまいました。

556_20121108233910.jpg
寄り添う猿。

558.jpg

564.jpg

568.jpg

574.jpg
ガラス越しのオランウータンはちょっぴり不気味な感じも(失礼)


264_20121108234407.jpg
象はもう檻の中でした。

266_20121109000952.jpg
ホワイトタイガーのこんな姿を見るととてもかわいく思います。

272_20121109000951.jpg

275_20121109000951.jpg
5日だったかな?新たにホワイトタイガーがやってきたようです。

ホワイトタイガーの赤ちゃんが見れる日も近いかな?

269_20121109001250.jpg

274_20121109001249.jpg
お隣の虎は獰猛さがにじみ出ています。

583.jpg
表の虎は背中あわせに睨みを利かせていました。

603_20121109001848.jpg
目と耳だけ出してるあなたは・・・かばさんですね。

604.jpg

612_20121109001847.jpg
こちらはサイの子供。

281_20121109002057.jpg


625_20121109002437.jpg


630_20121109002436.jpg
キリンさんのお食事

639.jpg
食事の後は、くつろぎの時間

640.jpg

642_20121109002901.jpg


653_20121109002940.jpg
ライオンは一度も振り向いてくれませんでした。


ここからはスネークハウス

656.jpg

658_20121109003236.jpg

659_20121109003235.jpg

661_20121109003235.jpg


292_20121109003559.jpg

293_20121109003558.jpg


とべ動物園の夜の動物園

昼間とは違う動物の姿や動物園の雰囲気を味わうことができました。

フラッシュ撮影禁止なので、なかなかピントが合わず苦労しました。

それでもやっぱり動物園はいいですね。

291_20121109003558.jpg

実は10月28日の「とべ動物園の日」にもとべ動物園を訪れています。

その時には思いがけないものも見ることができました。

それはまた次の機会に・・・。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/302-9074871b
