11月2日(金)は夕方から大洲市に行きました。


この日は大洲まつりの前夜祭が大洲城で開催されました。

病院に足の治療に行ってからだったので、行くのがちょっと遅くなりました。

この日のお月様
037_20121107223920.jpg


134_20121107224411.jpg

138_20121107224411.jpg

141_20121107224410.jpg

145_20121107224410.jpg

大洲城へと続く道沿いには竹灯篭が並べられていました。

153_20121107224409.jpg

154_20121107224409.jpg
ライトアップされた大洲城は、幻想的に浮かび上がっていました。

156_20121107224751.jpg

159_20121107224853.jpg

160_20121107224852.jpg

最後の坂の所に「大洲まつり2012」の文字が。

040_20121107225049.jpg

044_20121107225133.jpg

本丸広場にも竹灯篭が並べられていました。

066_20121107225405.jpg

広場にステージが設置され、様々なイベントが披露されていました。

行くのが遅かったのであまりたくさんは見れませんでしたが・・・

046_20121107225546.jpg

070_20121107225638.jpg

077_20121107225923.jpg

086_20121107225922.jpg

イベント終了後の竹灯篭

161_20121107230350.jpg

163_20121107230349.jpg

165_20121107230348.jpg

169_20121107230348.jpg

大洲城と竹灯篭
186_20121107230347.jpg


189_20121107230346.jpg

絵になりますねえ。

竹灯篭をまとめてくれたおかげで、いい写真が撮れました。

残り物には福があります。

196_20121107231501.jpg

大洲の花火大会の時に大洲城に入館しましたが、その時も花火が上がる前で夜でした。

同じライトアップされた大洲城でしたが、竹灯篭があると印象が随分違います。

幻想的な大洲城でした。


幻想的、と言えば・・・この日の月も幻想的だったんですよ。

帰りに大洲市内から見た月
201_20121107231500.jpg

202_20121107231500.jpg

幻想的な月でしたが、どこか妖艶な感じもしました。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/301-75ac8065
