9月30日(日)、台風接近のその日、いよてつ高島屋に行きました。


この日は、高島屋でよさこいのイベントがあるはずでしたが、台風接近の為中止。

でも国道56号線を歩いてるとき、青空が広がってました。

005_20121105205240.jpg
ちょうどテレビ愛媛の前あたりで撮影しました。

台風の目に入ったかな?

イベント中止の為、地下の食品売場に行きました。

目に飛び込んでくるのは、スイーツです。

006_20121105205440.jpg
美味しそうなケーキが並んでいました。

伊予郡松前町にある「あるもに」さん。

私がよく利用しているお店です。この日は高島屋さんに入ってました。

9月の終わりでしたからね。

買ったのは栗のケーキです。

栗のバジブレスト
022_20121105205737.jpg

モンブラン
025_20121105205737.jpg
この時期食べたくなります。

勿論美味しかったですよ。栗の甘さはまろやかでしつこくないから大好きです。

そしてもうひとつ、変わり種。

028_20121105210224.jpg
なんだかわかります?

ボイセンベリーのケーキです。

ボイセンベリーって初めて聞きましたが、お店の人に聞いてみると
ラズベリーやブラックベリーなどのベリーフルーツのひとつだそうです。

036boisenberry_20121105212205.jpg
ちょっと酸味がありますが、甘さの中にいい感じに主張してます。


そしてもう1軒。

シュクレ・ビジュウ

008_20121105220023.jpg

010_20121105220021.jpg
そこに巨大なモンブランがありました。

一度は通り過ぎたものの、引き返して購入しました。

033_20121105225028.jpg
こんなモンブラン見たことないってくらい大きかったんです。

食べごたえ十分。これは贅沢な一品です。


実はこの前の土曜日に高島屋の地下に行きましたが、まだこのお店がありましたよ。

詳しくはわかりませんが、ひょっとしたらまだあるかもです。


そして実家へのお土産に、

018_20121105225349.jpg
霧の森大福

この日、いよてつ高島屋でも売ってたんです。

イベントは中止になりましたが、美味しいものをゲットした一日でした。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/297-c1ecb4bb
