10月27日(土)は朝からあちこち動き回ってましたが、夕方は今治市に行きました。


先週の土日と今週の土日に熱気球のイベント「今治バルーンフェスタ」が行われました。

先週は予定が合わずに行けませんでしたが、今回はちょうどこちらに来てたので見に行ってみました。


場所は、今治港沖洲広場。

今治港に行くと、大きな気球が見えたのですぐにわかりました。

この時間、夜間係留が行われていました。

147_20121028233726.jpg
ロープでつながれている気球に乗って約15m位の高さまで上昇する搭乗体験です。

149_20121028233815.jpg

154_20121028233936.jpg


155_20121028234049.jpg

バーナーの炎で気球が明るく光ります。

143_20121028234524.jpg


145_20121028234643.jpg

上昇してからもバーナーが点火されてました。

159_20121028234840.jpg


気球の真下のほうまで行ってみました。

161_20121028234956.jpg


162_20121028235031.jpg

間近で見る点火されたバーナー

167_20121028235154.jpg

177_20121028235308.jpg


177_20121028235308.jpg


滅多にない機会なので、乗ってみることにしました。

173_20121028235600.jpg


いよいよ気球に搭乗します。

目の前にあるバーナー

186_20121028235852.jpg

186②

187_20121029000153.jpg

高さ15mの気球から見た景色

190①

190②
今治国際ホテルも見えました。

ライトアップされた来島大橋や今治城も見えたんですよ。(でも写真がぶれてました。気球って揺れるんですよ。)

とてもきれいに見えました。


193_20121029000819.jpg

194_20121029000818.jpg


198_20121029000932.jpg

201_20121029000932.jpg

搭乗体験するのは家族連れが多かったようです。

気球の周辺および今治港周辺ではアマチュアカメラマンがカメラを向けてました。

こういうイベントは愛媛では珍しいですからね。


私自身貴重な体験でした。

今度は気球で飛行体験もしてみたいなと欲が出たりします。

でも私、こう見えて高所恐怖症なんです。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/288-f2d70cc0
