10月18日(木)、仕事帰りに用事があって伊予鉄高島屋に行きました。


011_20121025231949.jpg

そのついでに、7階催会場で開催中の「第42回北海道の物産と観光展」に行ってきました。


といってもすでに午後6時を過ぎていて、時間があまりありません。


008_20121025234814.jpg


真っ先に向かったのは、【とみたメロンハウス】

004_20121025232148.jpg

003_20121025232148.jpg

こちらのメロンパンは大のお気に入りです。北海道展では毎回買って食べてます。

020_20121025232255.jpg

018_20121025232255.jpg
どうですか、この濃厚なメロンクリーム。

一度食べると病み付きになります。

毎回行列ができるんですが、今回は閉店時間間近だったからかすぐに買うことができました。
いずれにしてもラッキー!!

いつもならメロンソフトを一緒に買うところですが、今回は・・・

022_20121025232636.jpg
メロンパンラスク

028_20121025232636.jpg
伝わりにくい写真だ。

そのまんまメロン味のラスクです。

買ってる人は多かったですよ。


もう一つパン。

【ブルマンベーカリー】の「男爵カレーパン」と「男爵チーズハヤシ」

016_20121026002300.jpg

015_20121026002301.jpg
中身しか撮ってませんが、どちらもピリ辛カレーです。

男爵イモがゴロゴロ入ってました。

こんな所にもカレー好きがあらわれてます。


こちらも私の中では定番。【じゃがいもHOUSE】のコロッケとじゃがいも餅
024_20121025233119.jpg

023_20121025233119.jpg

中身は、

026_20121025233118.jpg
チーズがとろけて輝いてます。
027_20121025233118.jpg
こちらはホクホクのジャガイモの中に小さなジャガイモの粒。

異なる食感が楽しめます。


そして今回の初物。

【フルールブラン】の「生ギモーヴ」

019_20121025234328.jpg
3種類ありましたが、うち2種類を買いました。

019 (3)

029_20121025234327.jpg
表現しにくいのですが、もちっとしていて口の中でとろける感じです。

底がクッキーになっていて、サクッとしています。

019 (4)
中はこんな感じ。

019 (5)
これはおススメです。


いつものように船には蟹がいましたよ。

005_20121025234914.jpg

006_20121025234913.jpg


009_20121025234942.jpg

今年もロングラン。

期間は、11月6日(火)まで。

途中、お店も入れ替わりがあるのでお目当てのものは忘れないようにゲットしてくださいね。




【いよてつ高島屋:北海道の物産と観光展】
会場 いよてつ高島屋7階・8階
期間 ~11/6(火)
時間 10:00~19:00(最終日は~17:00)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/285-9c9ee913
