10月20日(土)は午後から松山市浅海原(あさなみはら)の休耕田にコスモスを見に行きました。


つい先日の新聞に記事が載ってました。

初めて行くところです。

正直、浅海原って地名を知りませんでした。それに読めませんでした。

場所は、旧北条市のほうで、道の駅風和里を今治方面に進み、浅海原の交番の次の信号を右折、
踏切を渡って少し行くと小さな看板があります。その看板を右折すると一面ピンクに染まった土地が見えてきます。

162_20121022210632.jpg

たくさんではありませんが、駐車スペースがあります。

それでも見頃とあってたくさんの方がコスモスを見に来てました。


はじめに言っておきますが、いろんな構図でコスモスを撮影することができました。

こちらはひとつの休耕田ではなく4区画だったかな?でコスモスを見ることができます。

296_20121022211530.jpg
ミカンを背景に撮影です。これが、一つ目。

151_20121022210935.jpg
こちらは角度によって山を背景にしたりあるものを背景にしたりして撮影しました。

158_20121022211106.jpg
こちらは逆光になります。

160_20121022211331.jpg
逆光だから花びらが透けて見えます。きれいですね。

すごいコスモスでしょう。

花のひとつひとつが大きいんです。

297_20121022212119.jpg

299_20121022212118.jpg

300_20121022212118.jpg

301_20121022212117.jpg

307_20121022212117.jpg

308_20121022212116.jpg

313_20121022212459.jpg
たくさんの人が見に来てるでしょう。

316_20121022212458.jpg
蜂がたくさんいましたよ。

319_20121022212458.jpg
ピンクを背景にしたピンクのコスモス

323_20121022212457.jpg
白いコスモスは清楚で可憐ですね。

324_20121022212457.jpg

330_20121022212456.jpg
帰っていく車を入れてみました。

332_20121022212804.jpg
アンパンマン列車を入れようと思ったのに・・・ずれた上に、コスモスが写ってない。
特急はあっという間に通り過ぎていきます。

気を取り直して、アンパンマン列車と稲木とコスモス
333_20121022212957.jpg

334_20121022213030.jpg

今度は山を背景に・・・

337_20121022213227.jpg
白い雲もいい感じに写ってます。

340_20121022213227.jpg

345_20121022213653.jpg

349_20121022213652.jpg

155_20121022213226.jpg
引いて撮るとこんな感じの所なんです。

156_20121022213226.jpg

今度は稲木とコスモス
341_20121022213521.jpg

ここからは逆光のコスモス。太陽の光をいっぱい浴びてます。

352_20121022215159.jpg

353_20121022215158.jpg

354_20121022215158.jpg

355_20121022215157.jpg

361_20121022215157.jpg

370_20121022220055.jpg

373_20121022220054.jpg
ここからは最近恒例のズームアップです。

145_20121022220409.jpg

146_20121022220409.jpg

147_20121022220408.jpg

148_20121022220408.jpg

149_20121022220407.jpg

蜂さんもアップで
150_20121022220407.jpg

153_20121022220612.jpg

蕾もかわいい!
152_20121022220612.jpg

後ろのミカン畑もいいでしょう。
159_20121022220851.jpg

161_20121022220850.jpg
隙間なく敷き詰められたコスモスの絨毯。

見事な姿を見せてくれました。

散り始めた花もありましたが、まだ蕾も多かったです。

今月いっぱいはまだ十分楽しめるのではないでしょうか。


まだこんな場所があったんですね。

今年で6年目になるそうですが、5年間損した気分です。

でも新しいところを見つけられてよかったです。来年も・・・。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/278-67c589ee
