10月7日(日)は西予市宇和町でZ-1グランプリ2012の決勝が行われました。


Z-1グランプリとは、西予市商工会青年部宇和支部が主催する愛媛県西予市宇和町にある『宇和米博物館』で開催される雑巾がけレースです。
旧木造校舎の109メートルの廊下を雑巾がけで疾走し、タイムを競います。

これまでの最高記録は、18秒23!(2010年一般男子の部)
今年はこの驚異的なタイムを超えられる強者は現れるのか!!

075_20121021201507.jpg

102_20121021201604.jpg

会場となった宇和米博物館
103_20121021201740.jpg
079_20121021201740.jpg

078_20121021201944.jpg
舞台は109mもあるというこの長い廊下。

111_20121021203248.jpg

西予市のゆるきゃら、セイ坊も応援に駆け付けてました。

234 (181)2②
愛媛マンダリンパイレーツのマスクマンとマッピーも。

234 (179)
そして、愛媛FCのオ~レくんとたま媛ちゃんも。

Z-1の優勝者には、お米が贈られます。

234 (185)

234 (223)

12時競技スタート!

ブロ友のkokkoさんも出場してました。

タイムを聞いただけでも早いなと思いましたが、実際に走ってるところを見てびっくりしました。

よくあんなに早く走れるなって。

234 (200)
234 (203)
234 (230)
234 (246)②


234 (264)
一般男子の部でワールドレコードが出ました。

なんと!!タイムは、18秒19。

これまでの記録を0秒04縮めました。

雑巾がけしてるのに、なんなんだ? すごいとしか言いようがありません。

234 (278)②

おめでとうございます。

初めて見に行きましたが、いいものを見せていただきました。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/277-8793e622
