500円ランチパスポート第2弾です。

9月に行ってたお店ですが、アップするのが遅くなりました。


行ったのは、松山市樽味にある「四川の泰(しせんのたい)」


049_20121019223530.jpg

050_20121019223529.jpg

054_20121019223528.jpg

文字通り、四川料理のお店です。

053_20121019223529.jpg


ランチパスポートのメニューは「麻婆豆腐」です。

それにライス(150円)をつけてもらいました。

さらに、パスポートとは関係なく「四川坦々麺」を注文しました。


「四川坦々麺」
039_20121019224600.jpg

040_20121019224600.jpg
これがなかなかピリ辛なのですよ。

私好みの辛さ。辛さの中にもまろやかでコクがあり食べやすかったです。

もっと辛くてもいいなあ。


「麻婆豆腐」
041_20121019225411.jpg
辛さ(甘口・中辛・激辛)が選べるんですよ。

初めてのお店だったので、店員さんにも聞いてみて、中辛にしました。

042_20121019225411.jpg

046_20121019225410.jpg
火が点いてるから、最後までアツアツでいただけます。

アツかったから辛くは感じましたが、まだ物足りない感じでした。

「激辛」でも多分大丈夫。

ボリュームもあって満足の一品でした。

045_20121019225410.jpg
ねこの容器が可愛かったので撮っちゃいました。


052②

麻婆豆腐もあちこち食べ歩いてますが、

辛さでいうと伊予鉄高島屋の四川飯店で食べた超激辛麻婆豆腐が一番辛かったかな。



でも美味しかったし、担々麺にも満足!



お店の雰囲気も良かったですよ。





【四川の泰 樽味店】
住所 愛媛県松山市樽味2-3-10
電話 089-941-7041
営業時間 11:00~15:30/17:30~23:00
定休日 無休
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/276-988fdce0
