ブロ友さんの記事を見て、パンを買いにコンビニに行きました。


愛媛県立大洲農業高等学校監修の「大洲芋のパン」(100円)


013_20121016233327.jpg

大洲農高の生徒さんが研究した大洲芋(おうど芋)を使用したパン。

019_20121016233326.jpg
020_20121016233325.jpg

白あんとつぶあんの2層になっています。

大洲芋を使用した白あんの方がかなりアピールしています。


ちょっと小ぶりなパンですが、とっても美味しいですよ。



そして、タイトルにしましたが、レジに行ったときにたまたま見つけた

「ハローキティ肉まん」(150円)


014_20121016233901.jpg

本日販売開始だったようです。

帰ってネットで調べてみたら、150万食限定だそうです。

玉ねぎと豚肉の入ったオーソドックスな肉まんでしたが、
可愛かったので、割ったところは写真に撮りませんでした。

016_20121016233900.jpg
おひげやリボンまで忠実に再現されています。

普通の肉まんと大きさを蔵寝てみると、やや小ぶり。

017_20121016233900.jpg

チンした後だったのでちょっとぺしゃんこになってますが、お店にあるのはもっと可愛いですよ。

018_20121016233859.jpg

底に付いてる紙の裏側はクイズになってます。(それぞれ違うクイズになってるようです。)
答えは左下に架かれています。


1月に発売されたカスタード入りの肉まんは、40万個が1週間で完売したそうです。

キティちゃん人気はすごいですね。


さあ、気になる方はサークルKサンクスへレッツGO!!


11月6日には「ハローキティまん」に新しい仲間が登場するそうです。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/268-b4641050
