6月9日(土)のスタートは、伊予市双海町にあるふたみ潮風ふれあい公園から。

場所は、ふたみシーサイド公園の向かいの高台にあります。

001.jpg
ここは知る人ぞ知る紫陽花のスポットです。

紫陽花は少し上ったところにある池の周りにありますが、まずは上の広場のほうから。

004_20120610220110.jpg
ローラー滑り台などの遊具やテニスコート、芝生広場があります。
グラススキーもありましたよ。
005_20120610220251.jpg
そしてこの遊具の右側をまわっていくと、そこに紫陽花があります。
006_20120610220708.jpg
008_20120610220707.jpg
007_20120610220706.jpg
まだこれからのものもありましたが、結構色付いてました。
さらにこの横に階段がありますが、この階段を上るとそこにも紫陽花がありました。
019_20120610220934.jpg
022_20120610221112.jpg
斜面を利用した紫陽花園です。

023_20120610221443.jpg
029_20120610221442.jpg
024_20120610221441.jpg
ちょっとかわいらしい感じ。

ここは高台になっているので、伊予灘の海が見えます。
だからこんな写真も。

043_20120610221858.jpg
040_20120610221857.jpg
042_20120610221856.jpg

さらに・・・
ここでも出会ってしまった子猫ちゃん。
モデル交渉したら、すんなりOK!
(勝手についてきただけなんですけどね。)

039_20120610222709.jpg
028_20120610222415.jpg
027_20120610222414.jpg
子猫なので元気いっぱい!走る走る。
揺らす、揺らす。揺れる紫陽花。
いったい何を思ったんでしょうね。

この後、展望台のほうに行きました。
そこからの景色

002.jpg
ふたみシーサイド公園はほとんど木に隠れてますね。
朝早い時間だったので、雲が多くどんよりしてました。
日中は太陽も出てたんですけどね。




【ふたみ潮風ふれあい公園】
住所 愛媛県伊予市双海町高岸乙869-2
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/26-96bbee15
