東温市横河原にある若竹食堂に行きました。


018_20121013003915.jpg

若竹食堂と言えばジャンボいなり、というくらいジャンボいなりが若竹食堂の代名詞になっています。

テレビでもたびたび紹介されています。


私はイベントに出店しているのを見つけて食べたことはありましたが、お店に行くのは初めてなんです。

010_20121013004226.jpg

<メニュー>
009_20121013004225.jpg

昼定食を食べてみたかったんですけど、終わってました。(午後1時頃にはなくなることが多いそうです。)

実は、訪れたのが閉店前だったんですよね。


そこで、「いなり寿司(ジャンボいなり)」と「中華そば」を注文しました。


先に来た「ジャンボいなり」

012_20121013004224.jpg
その大きさは、

014_20121013004223.jpg
ほぼスマホと同じ大きさ。結構大きいでしょう。

中身は、

013_20121013004224.jpg
柚子の香りがよくって大きいけれどペロリと食べられます。

食べてる間に中華そばも来ました。

016_20121013005604.jpg
しょうゆベースの濃いめのスープ。

かと思ったら、味は以外にもあっさりしてました。

017_20121013005604.jpg
お肉がやわらかくて甘い。

ずっとこの味を守ってきてるんでしょうね。

昔懐かしの中華そばといううたい文句をあちこちで見かけますが、昔懐かしがピッタリの中華そばでした。

011_20121013004225.jpg
どじょう汁も始めたようです。

精が付きますね。



今度来たときは「昼定食」を食べたいと思います。




【若竹食堂】
住所 愛媛県東温市横河原189
電話 089-964-6038
営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜日
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/259-c684b550
