9月22日(土)、西予市野村町惣川で土居家やからくり広場に行った後は大野ヶ原に向かいました。


その途中に見つけた花。

270_20121008081251.jpg
271_20121008081251.jpg

282_20121008081250.jpg
283_20121008081249.jpg
群生してました。

ここから少し行くと坂本龍馬脱藩の第一歩、韮ヶ峠があります。

111_20121008081659.jpg

112_20121008081659.jpg

108_20121008081700.jpg

109_20121008081658.jpg

110_20121008081658.jpg


そのまま大野ヶ原に向かいます。

大野ヶ原にある「もみの木」に行きました。

113_20121008082339.jpg
122_20121008082427.jpg
オリジナルのチーズケーキが大人気のお店です。

124_20121008082636.jpg

昨年初めて訪れて以来、5回目の訪店です。

店内の様子
117_20121008082820.jpg
メニュー
118_20121008082819.jpg
注文したのは勿論「チーズケーキ」。

それと「しぼりたて牛乳」

114_20121008082822.jpg
115_20121008082821.jpg
116_20121008082820.jpg
出てきたときからすでにとろけています。

ご主人が試行錯誤したうえにできたチーズケーキ。

滑らかな舌触り。味は言うまでもありません。

これに濃厚な牛乳が合うんです。

ここに来たらこの組み合わせが私の定番。


そして帰りに、こちらも人気のアイスクリームも買いました。

119_20121008082819.jpg
123_20121008083607.jpg
解説にあるようにとってもクリーミーなアイスクリームです。


お店の前に咲いてた花

120_20121008083824.jpg


この「もみの木」さんも私のお気に入りのお店のひとつです。

人気のチーズケーキは、遅く行くと売切れてる場合がるので注意!




【もみの木】
住所 愛媛県西予市野村町大野ヶ原210
電話 0894-76-0230
営業時間 9:30~18:00
定休日 不定休
HP http://mominoki1956.web.fc2.com/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/245-33d61653
